SSブログ

Azalea氏講演会(くまがや賢治の会)のお知らせ [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このたび、埼玉県の熊谷市を中心に活動されている「くまがや賢治の会」の勉強会にお招きいただき、講演をすることになりました。
今年度は、10月11日に生きがい大学伊奈学園・ふるさと伝承科で行った「宮沢賢治の秩父紀行」に続く2回目の講演になります。
今回のテーマは「保阪嘉内の生涯と理想」です。
『心友 宮沢賢治と保阪嘉内』を中心に、昨年韮崎文化ホールで行った記念展覧会の成果などを交えて約2時間お話しさせていただく予定です。
「くまがや賢治の会」の勉強会では、以前にも一度講演をさせていただいたことがあるのですが、会員以外の方も何人か見えていました。もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、事務局までお問い合わせください。

くまがや賢治の会 勉強会
賢治の心友「保阪嘉内の生涯と理想」
講師:大明 敦(さいたま文学館)
日時:平成19年12月1日(土) 午後2時より
会場:熊谷市中央公民館(場所等は下記をご覧ください)

http://www.city.kumagaya.lg.jp/shisetsu/koukyo/bunka/kumagayashiritushiminnhoru/index.html
問い合わせ先:くまがや賢治の会 事務局(Tel.048-596-7080)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あっぷる すくらっふ

azaleaさんのお話が聴ける「くまがや賢治の会」のみなさんがうらやましい限りです!
・・・・って、azaleaさんは「心友 宮澤賢治と保阪嘉内」を書かれた方だったんですね!いまごろなに?ッて怒られますね。
お話させていただいている間にもしやと感じてはいたんですが。。。。
なんだかお友達のように話してしまってすみません。(^^;)
えらそうに、私も買って読んでますなんて、ほんとに失礼しました。
でも、ほんとうによい本に巡り会えたと思っています。
毎年数多く出版される賢治関連の書籍にあって、これは大事と思える本にはなかなか出会えません。
ひとつまた私の本棚に大切な本が増えました。
ありがとうございました。
いつか私もazaleaさんのお話をきく機会のあることを願います。
by あっぷる すくらっふ (2007-11-20 10:30) 

azalea

いえいえ~、失礼なんてとんでもありません。
あっぷる すくらっふさんのような方にご愛読いただけて、本当にうれしく思っているんですよ!!
たまたま実行委員の一人として「心友 宮澤賢治と保阪嘉内」の発行に携わっただけで、私はただのひそかな賢治作品の一ファンですから、 あっぷる すくらっふさんと同じです(^^;)
これからも、賢友そしてボブ友として、いろいろなお話しをさせていただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

本をお買い上げいただいたお礼代わりに数年前に作った展覧会の図録を、あっぷる すくらっふさんにお送りしたいのですが・・・。
もしよろしければ、サイドバーのメッセージボックスからでもご連絡ください。
by azalea (2007-11-20 23:15) 

あっぷる すくらっふ

azaleaさん、ありがとうございます!
うれしいです!
お言葉に甘えてしまいます!(*T∇T*)

メッセージを送りたいのですが、「メッセージを受付拒否設定」になってしまって送ることができません。設定の変更をしていただけるとよいのかとおもいますが・・・
よろしくお願いします。m(_ _)m
by あっぷる すくらっふ (2007-11-21 11:47) 

azalea

あっぷる すくらっふさん、大変失礼してしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)
プロフィールの設定を変更してみましたので、今度は大丈夫だと思います(^^;)
(まだこのブログのシステムに不慣れなもので、スミマセン!)
by azalea (2007-11-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。