SSブログ

賢治の好きなもの [その他(雑感など)]

さいたま文学館で開催中のテーマ展「宮沢賢治 秩父路を行く」もいよいよ残すところ10日を切りました。
ここで、文学館に併設の「けやきCafe」に賢治ゆかりの期間限定メニューが登場しました。

img002.jpg

「天麩羅蕎麦 ト サイダー ノ セット」
賢治ファンの皆様なら、もうおわかりですね。
(くわしくはこちらをどうぞ)

会期末の9月4日までの限定販売となっています。
展示の観覧後に来店すると、良いことがあるかも?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にじ

まあ。なんてすてきなメニュー。遊び心とくいしんぼの食欲と、両方に刺激的で~す。それに週末の二つの企画、すばらしいですよね。それなのに、どちらも他件と重なり、行けないのです。残念無念。
お知らせ
この間、八月十四日、日比谷図書館の催しに行ってきました。知らずにいたのですが、小林通也さんの版画による賢治特集展で原画がたくさん飾ってありました。千代田区立の個性的な図書館でした。
by にじ (2016-08-25 22:54) 

azalea

本日は賢治さんの誕生日ですね。生誕120年記念企画の「先生はほほーっと宙に舞った」の上映会は、なかなかの盛況でした。教え子たちの語る「賢治先生」は、とても個性的でした。
スペシャルな期間限定メニュー、なかなか好評のようですが召し上がっていただけないのが残念です。
by azalea (2016-08-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。