SSブログ

小鹿野町の賢治来訪100年記念事業 [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

小鹿野町では、賢治の来訪100年と生誕120年を記念してイベントが予定されています。
今月の31日には映画「宮澤賢治 その愛」の上映会があります。

小鹿野(映画).jpg

メインは賢治が小鹿野に宿泊した9月4日。
今年はちょうど日曜日なので、大々的なイベントが企画されています。

小鹿野(イベント).jpg

そのほかにも「ようばけ」をスクリーンにしたプロジェクションマッピング(8月27・28日)など、さまざまなイベントが予定されています。
詳しくは「広報おがの」7月号で紹介されています(PDFです)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にじ

アップグッドタイミングで、拝見できました。
午後、久しぶりの桶川。たのしみに伺いますね。

昨日。熊谷では賢治と歩む会の勉強会。
萩原先生から直々に、四日のお話を聞けました。
せんせいもやはりさらっとおっしゃいました。
「これだけわかって本を書くまでに十年かかりました」。
それにしても、小鹿野の民度・文化創造力はかなりのもの。
20年前の熊谷でのあれこれを思い出し、感無量でした。
賢治さんと埼玉。さいたま文学館でのあれこれ十三年ですか。拍手♪。
by にじ (2016-07-24 06:53) 

azalea

小鹿野は町をあげてがんばっていますね。
すばらしいことだと思います。
萩原先生もまだまだ活躍されることでしょう。
先生のおかげでずいぶん解明が進みましたが、まだはっきりしない部分も残っています。
今後の研究の進展に期待するところです。
by azalea (2016-07-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。