SSブログ

記念展示会「アザリアの咲くとき ~宮澤賢治と学友たち~」のお知らせ [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

岩手大学創立60周年記念展示
「アザリアの咲くとき ~宮澤賢治と学友たち~」
が、2009年6月1日から6月19日(金)まで、岩手大学図書館ギャラリー(1階)で開催されます。

きれいなチラシも完成しました。

ちらし表.jpg

ちらし裏.jpg

ちらしは岩手大学のサイトからダウンロードできます。
http://www.iwate-u.ac.jp/60univ/azaria.shtml

宮澤賢治を中心に、保阪嘉内・小菅健吉・河本義行らに代表される「アザリア」の友たちとの交友を実物資料や写真パネルなどによって紹介する展示会です。
会期中は農業教育資料館も入館料なしで見学できるそうですので、この機会にぜひどうぞ!


(記:azalea)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

akatuki

いよいよという感じですね。
一歩めから手がけたazaleaさんは思いもひとしおでは?

わたしなんか添え物のようなものですが、それでも、もっと沢山あれもこれも、お目にかけたいような不思議な気持ちです。
まあ、いずれ見て頂く日も来るのでしょうから、その時まで我慢しますね。
by akatuki (2009-05-11 23:15) 

azalea

akatukiさん、おひさしぶりです。
展示の規模としてはそんなに大きくはないかも知れませんが、今まで別に活動してきた人たちが協力して一つの事業に取り組んだということがこの展示会の最大の成果だと思います。
多くの方に岩手大学の展示をごらんいただけるといいですね。
by azalea (2009-05-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。