SSブログ

絵で読む宮沢賢治展(in静岡)のお知らせ [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

ひさびさにイベント情報です!
昨年、岩手県の萬鉄五郎記念美術館を皮切りに、平塚市美術館、下関市立美術館と巡回し、今度は4月5日から静岡市の静岡アートギャラリーで開催されます。
このあと、新潟市新津美術館、天童市美術館での巡回が予定されているそうですが、保阪嘉内の故郷・山梨県からは今回の静岡市が一番近い会場になりますね。
チラシをいただいたので、ご案内させていただきます。

ちらし.jpg
これがチラシです
(チラシは会場ごとにデザインが違っていますので、全部集めるとおもしろいかも?)

■会 期/平成20年4月5日(土)~5月25日(日)
■休館日/月曜日(ただし5月5・6日は開館、7日は休館)
■入館料/一般1000円
■会 場/静岡アートギャラリー(http://www.art.shizuoka-city.or.jp/

この展示の目玉の一つに「雨ニモマケズ」手帳がありますが、どの会場でも展示期間が限定されています。
静岡では、4月5日(土)~4月13日(日)と5月20日(火)~5月25日(日)に展示されるそうですので、せっかく見に行くのならこの期間がいいですね!!

私は平塚で展示を見ましたが、とても見応えがあったので、もし行けるならもう一回行ければいいな・・・と思います。
でも、この時期はなかなか忙しくて、4月中は行けそうにありません[ふらふら]
かといって、ゴールデンウイーク中は電車も道も混むので、あんまりでかけたくないし・・・。
でも、もし出かけたら、このブログを見てくださっている方々と会場で偶然会えるかも?(まさかね~)

(記:azalea)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。