SSブログ

福島泰樹氏、「祖国よ!」で嘉内を語る [本の紹介]

産経新聞社から発行されている『正論』という雑誌に、歌人の福島泰樹氏が「祖国よ!」という連載記事を書かれています。
ただいま発売中の12月号に掲載されている「第83回 悲しみの言葉 二」(同書198~202頁)では、福島氏が保阪嘉内についてたっぷりと語っておられます。
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0711/mokji.html

福島泰樹氏といえば、去る10月13日の「花園農村の碑」除幕式の日に記念講演で、力のこもったお話しを聞かせて下さった方ですので、まだその時の熱気をご記憶のかたも多いと思います。
文中には、「花園農村の碑」の除幕式のことや、私たちの『心友 宮沢賢治と保阪嘉内』のことも出てきます。
もしよろしければ、ご覧になってみてください。


福島泰樹氏の記念講演の様子


『心友 宮沢賢治と保阪嘉内』を手に講演する福島氏


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。