SSブログ

あけましておめでとうございます [その他(雑感など)]

あけましておめでとうございます

私たちは2006年より保阪嘉内と宮沢賢治とアザリアの友たちの友情と理想を広げる活動に取り組み、記念事業を推進してきました。
昨年は「保阪嘉内・宮沢賢治 アザリア記念会」と組織を発展、改組して新たなスタートを切りました。
おかげさまで会費を振り込んでいただいた会員も120名をこえ、第一回の碑前祭も成功を収め、会としての岩手訪問などの諸行事に取り組むことができました。

この広がりがつくられたことは、何よりもアザリアの友たちの友情と理想は時代を超えて多くの人たちの感動を呼ぶ魅力あるテーマであることを多くの方が感じているからだと思います。
当会運営のブログ「宮沢賢治とアザリアの友たち」もまもなく20000アクセスに到達しようとしています。
2009年の新春を迎え私たちも活動を更に推進する上で身の引き締まる思いです。
本年は6月に岩手大学開学60周年記念事業として「賢治から嘉内への手紙」の展示が予定されています。
岩手大学や関係者と私たちの夢の一歩が形になろうとしています。
会報アザリアの定期発行も編集長を中心に企画が進められ1月初頭には第二号がみなさんのお手元に届く運びとなっています。
岩手大宮沢賢治センター、栃木県さくら市の小菅健吉氏の顕彰事業、倉吉市の河本緑石研究会などアザリアの友たちに関わる活動も活発に展開されています。
2009年、混迷を深めるこの時代に「世界全体の幸福」を考える思想と活動がやがて奔流となりますように、ささやかながらこの韮崎の地から発信し続けます。

                          保阪嘉内・宮沢賢治 アザリア記念会

DSCF3098.JPG
      保阪嘉内生家のある藤井平から見た夜明けの富士山


(記:むこうみず事務局長)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

akatuki

昨年は様々なことで皆様にご指導頂きました。
azaleaさんにはただただ教えて頂くことばかりでした。むこうみず事務局長には、お世話になることばっかりでしたね。私からのお返しと言っても思いつきませんので、今年こそもう少しお二人に、お遊びの手ほどきなどして差し上げたいと思っております。
また、私も今年はぜひ岩手で開催される『賢治から嘉内への手紙』展をこの目で見たいと思っています。相変わらずのお荷物のようではありますが、頑張りますので本年もどうぞよろしくお願いします。
by akatuki (2009-01-04 22:33) 

azalea

akatukiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
>今年こそもう少しお二人に、お遊びの手ほどきなどして
それはそれは楽しみです。そのためにも今年は余裕を持っていろいろなことに取り組みたいものですね。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by azalea (2009-01-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。