SSブログ

企画展「宮沢賢治 若き日の手紙」オープン [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

山梨県立文学館の企画展「宮沢賢治 若き日の手紙」も、いよいよ9月29日にオープンしました。


山梨県立文学館は、甲府市貢川の「芸術の森公園」にあります。
(甲府駅からバスで15分くらいのところです)
ミレーの絵で有名な山梨県立美術館と同じ敷地ですので、美術館と合わせればたっぷり一日楽しめます。


文学館の全景。すばらしいロケーションですね。

企画展は9月29日の「山梨日日新聞」でも紹介されました!
「宮沢賢治と保阪嘉内の交友紹介 県立文学館 きょうから企画展」
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/09/29/6.html
(10日間くらいは上記サイトで見られると思います)

ちなみに「山梨日日新聞」は、保阪嘉内が大正13年からその翌年まで記者として勤務していた、ゆかりの新聞社です。

*甲府駅からのバス時刻表はこちら(山梨交通)
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm#県立美術館・文学館
はじめての方は「山梨県立美術館」で下車するのがオススメですが、
その一つ前の「山梨県立文学館東」で下車しても行けます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。