SSブログ

会報「アザリア」7号を発行 [アザリア記念会の活動]

会報「アザリア」7号が発行されました。
今回の表紙は河本義行とその家族の集合写真です。
倉吉農学校在職当時のものと思われますが、良き夫・良き父としての河本義行の姿を伝えてくれるような写真です。

7号表紙.jpg

主な記事
・韮崎市長横内公明氏とアザリア記念会―岩手訪問記―
・風通信 Vol.7
・保阪嘉内の歌曲について
・保阪嘉内の歌曲とDTM(1) 浜垣誠司
・保阪家の文箱~河本義行編~


(記:azalea)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

akatuki

いつも、困った時には頼ってしまいますね、有り難うございます。
河本義行さんという人は、本当に魅力のある方でした。自由律俳句と言えば種田山頭火くらいしか知りませんでしたから、大きな学びのときとなりました。「えっへへ」と笑うなんてすごく魅力的!
もっと知りたくなりました。
by akatuki (2010-11-12 09:13) 

azalea

しばらくご無沙汰しておりますが、いつも会報を楽しみに読ませていただいています。
前号から頁数が増えて編集も大変になったことと思いますが、いつもお疲れさまです。
本当に河本さんの人柄が伝わってくるようないい写真ですね。
ブログでは小さくしているのでわかりづらいのが残念ですが、もっとはっきりした写真が見たい方は是非入会して会報「アザリア」を見ていただく・・・ということで(^^;)
by azalea (2010-11-12 21:03) 

にじ

ご無沙汰しました。
あいかわらず、コンスタントに充実していますね。
この会報の題字とカット、いいなあ。
この間、甲府に行ってきました。とても素適なところですね。山梨は。次は絶対、韮崎にもまいります。
by にじ (2010-11-22 15:48) 

azalea

こんばんは。
甲府はちょうど紅葉の時期だったでしょうか。
ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように急に冷え込むようになりましたが、何だか秋が短くなったみたいで寂しいですね。
さきたま新聞、次号も楽しみにしています!
by azalea (2010-11-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。